VIPルームで観戦

  • 2010/01/29(金) 07:00:56

久しぶりにサッカーの試合に行きました。
今日はなんとVIPルームで観戦です!!
私とりょりょは初♪
VIPエリアです

VIPルーム、スタンドの観戦席がガラスで囲われ、部屋になってる感じです。
入るにはVIPカードが必要で、入り口が既に違います。
1つ1つドアがあり、そこから入るので、他の部屋はもっと豪華な所とかあるのでしょうかね?
ここはAngersSCOのVIP観戦部屋でした。
騒がないようにね

ガラスで囲われているだけなので、暖かいわけではありません。
でも冬にはとってもありがたい!(しかも今日は雨)

ただね、やっぱり盛り上がりには欠けるわけで、私は普通のスタンド席が好きかなぁ。
もちろんりょりょも下に行きたいって何度も言っていましたよ。

今日の相手はLe Havre、只今、上位のチームです。
本日S選手はメンバー入りしていません。
なので一緒に観戦です。
通訳のH先生も

おかげでりょりょは「なんで出てないの?サッカーしないの?」と文句たらたら。
仕方ないでしょ!そう言う日もあるんです!!!
雨降ってるのよー

って事で、途中から寝ちゃったりょりょ。
でも、試合の方は上位チーム相手なのに(だから?)なかなか白熱して観ていて
一番面白い試合でした。
雨も降っていて、グランドもぐちゃぐちゃで、コンディションは最悪に近いの
でしょうが、それもホーム試合のメリットなのか、AngersSCO良い動きです。
一緒に観ていたS選手もこのグランドコンディションの悪さに選手達に同情していました。
グランドはちょっと遠目

結果は0-0。
またしても勝ち試合は観れませんでしたが、良い試合が観れて満足です。

その後、VIPの特典であるアペリティフの部屋(そんな名前じゃないけど)に入りました。
こんなお部屋で

こちら、VIPのカードがあると入れるところで、スポンサーや選手の家族、
選手などがいます。
シャンパンなどの飲み物に一口サイズの軽食、パンやチーズなどが用意され、
立食での懇談パーティーと言う感じでした。
パンとチーズしか写ってないけど

もちろん我が家はちょっとだけ味見をして早々に退散。
誰が誰だかわからないし、りょりょ寝てるし。
でも、貴重な体験をさせてもらいました〜。

これに懲りず、最後はケバブで〆です。これも観戦の醍醐味☆
ケバブフリットです

スタジアムにも売っているのですが、外に屋台がたくさん並んでいるんです。
もう時間も遅く、残ってる店も1つ。しかもそこで最後の客です、私。
途中電気が切れるなどのアクシデントもありましたが、無事購入!
この店名、駄洒落です。
なんだ、この名前?

100(サン)D'wicth(ドウィッチ)だって。
気付いた時には1人でニヤニヤしちゃいました。

夜中のケバブって、呑んだ後のラーメン並みに美味しいんですよね...危険。

そんな長い楽しい夜でした。

頑張れAngers SCO!!

  • 2009/10/27(火) 23:27:26

さて、そんなわけで夜はサッカーの試合を観に行きました。
普段は金曜日のみ試合なことが多いのに、本日は火曜日。
今週は3連戦と怒涛のスケジュールなのです。
バカンスで休みだからでしょうかね?

前回のホームゲームがりょりょの意見で観に行けず、その時が勝ち試合でS選手が活躍したとの事。後から聞いて観に行かなかった事がすごく悔しかったんですよ。
なので、今後は全部観てやる!との勢いで(実際は冬になるんだし厳しいけど)今日は臨みました。

サンドイッチ持って、もうすっかり夜の中、出掛けました。
これからの季節、本当に観に行くのに勇気が要りますよ。
でも、スタジアム付近は活気があります!
屋台もたくさん出て、車はあちこち停めまくり。
これって、本当に取り締まりとかないのかなぁ〜。
我が家はちょっと離れた友人宅の前に停めて歩きました。

今日もキックオフは20時。
相手はBRESTです。
力は互角。是非勝ってもらいたいですよ〜。

本日S選手はスタメンです!
いましたよ!

りょりょ、凄い速さでS選手を見つけてます。
相変わらずの「Nさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!」コール。激しいですよ。
でも、隣の男の子もS選手が出てくると「S!!!」って叫んでました。
なんだか嬉しい〜☆
スタメンはいいね〜


さて、試合はなんだかのんびりペース。
ちょっとイライラとさせられる場面も多々あり、ブーイングも出てました。
でもS選手も絡んだ良い場面も結構あり、アンジェ優勢って感じだったんですよ。
ボール持ってます!


でも動かないまま前半終了。

ハーフタイムにAngers SCOのマスコットが出てきました。
白黒がメインのこのチーム、パンダがマスコットらしいです。
微妙なパンダですね...。
でもりょりょは握手してもらえて大喜びです。
パンダちゃん、可愛くない


後半、残念ながらS選手は交代となってしまいました。
ん〜、本当に残念。
でも今週はハードですからね。温存して下さい!

で、試合の方はなんだか活気が出てきて、シュート場面も多くなりました。
S選手がいないもんで、りょりょは退屈になり「寝る」と。
でも、シュートが打たれるたび盛り上がっちゃうもんだからその度に飛び起き。
寝てる場合じゃないですね。

そしてAngersが先取点!!
いやっほ〜い♪♪

が、直後に相手に1点を許し、またちょっと雰囲気が微妙に悪くなった所に追加点...。
残り時間はわずか。
帰りだすお客さんもいて、それでもまだ頑張れと思うもホイッスルなっちゃいました。
あぁ〜、負けちゃったよ〜〜〜。

それでも後半はなかなか見応えのある試合だったので良しとします。
しかもS選手のスタメンも見れたことだしね〜。

が、AngersSCO、結構やばい順位ですよ〜。
シリーズ1/3を終了してしまいまして、昨年よりだいぶ順位落としてます。
今後のS選手の活躍に期待して、まだまだ応援しますよ〜!

サッカー観戦

  • 2009/10/02(金) 18:10:53

やっとこの日がやってまいりました!

本日10/2(金)20hキックオフ。
Angers vs Strasbourg サッカーの試合ですよ!!  
チケットもがれる前だよ

S選手の晴れ姿をやっと見る事ができそうです。
他の日本人の皆様方はデビュー戦から見て、すっかり応援団出来上がってます。
今日も8人で観戦です。

そうそう、今日はなんとS選手のお父様も日本から駆けつけてくれてます。
一緒に応援です♪

サッカー観戦なんて4年振りな私。
しかもフランスで、りょりょも一緒でなんてワクワクしちゃいますよね〜。
20時スタートって言うのがりょりょ付にはちょっとイタイのですが、明日はお休みだし、サンドイッチ持って張り切って応援しましょう!!

会場に着くと既に張り切っているりょりょ。
小さく見えてないですか?

そしてアップ中のS選手を発見!!
日頃は”隣の日本人のお兄ちゃん”感覚だったS選手のプロの姿を見て感動です。
こんなのファンの方が聞いたら怒られそうですよね...。

いよいよ始まりますよ〜。
ドキドキワクワク


残念ながらS選手はスタメンでの出場ではありませんでした。
それでも生のサッカー観戦、しかもアンジェのチームとなれば熱くもなります。
ただ、フランス語での応援ってどうなんだ?とか考えたりして。
でもそれどころでもなかったです。

前半、0-0のままハーフタイム。
8人の日本人応援団を記念に、パチリ☆
応援団です♪


後半、そろそろアップしてるS選手を呼んでもらいたいものですよ。
りょりょはアップしてるS選手に「Nさぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!」と絶叫。
「なんでサッカーしてないの?」との鋭い質問もありました。

これから出るのよ!!!りょりょ。

お!!監督に呼ばれました!
この監督、うるさいの〜

そして、やっとS選手登場です!!
りょりょ絶叫中

S選手はMF。ちょど目の前に見える位置!頑張れ!!!(ブレブレですが)
お!目の前だ!!

すごい!積極的に絡んでますよ。(更にブレブレですが)
その間も相変わらず絶叫のりょりょ。
ブレまくってるけど走る!


と、サッカード素人のブログで申し訳ないですが、詳細を知りたい方はこちらをチェックして下さい。ちなみにフランス語ですが...。

結果は0-0の引き分け。
実は今日の相手は格下。できれば勝ちたかった試合だったんですよね〜。
そんな残念な結果ですが、私はとっても満喫でした。
次回も絶対に応援来るぞ〜!!

でもね、たぶん一番楽しんでいたのはりょりょかもしれません。

出待ちの様子を隠し撮り。
普通に選手が通って行きます。日本とは大違いみたい。
暗闇で出待ち

S選手、お疲れ様でした。
また次も頑張ってくださいね♪
公式グッズです