街歩き

  • 2008/04/05(土) 20:31:52

土曜恒例朝市。
グリーンアスパラも出てきました。
ホワイトアスパラも全盛な感じです。
にょきにょき

イチゴも国産が出てきた様子。叩き売り状態です。
思わず買ってしまった、美味しい〜
今までのはスペイン産だったな、きっと。
フルーツや野菜はスペイン産が結構あります。

今日のランチはフレンチ希望で街へ繰り出しました。
夫の会社の同僚に偶然会い、お勧めを教えてもらったけどあいにくお休み
なので夏にお茶を飲んだことのあるお店に来てみました。
確かココは来て間違いないと教えてもらったはず
テアトルの前にあります

中に入ってびっくり、なんと3階席までありました。
外しか知らなかったから、こんなに広いとは!!

今日のメニューとアントレとお子様ランチを頼みました
本当は私はアントレのじゃなく、軽いコースを頼んだつもりだったのに頼まれてなかったのね
難しいね、フランスのご飯を頼むって...。
これがそのアントレのスープ・デ・ポワソン。
クルトンとエメンタールとアイオリを入れて飲む濃厚お魚スープです
これ美味しいのよ

何気に正解、お腹一杯です。
でも前の席の人が食べてたフォンダンショコラが美味しそうだったので頼んじゃいました

そして久々の土曜の街。いやぁ、人がいっぱい〜
しかも今日はCarnaval(カルナバル)をやってます。
そのパレードに遭遇なんだか楽しそう〜。
最後尾でした

りょりょもついてく?
なぜはだけさす?

買い食いおやつにBeignet(ベネット)を購入。
この店「食いしん坊の店」って名前の店なのです。
結構おやつにご利用。
5個いり


夕飯は朝市で買ったアスパラ2種とりょりょのための人参(大好物)。
ホワイトアスパラ、奮発して太くて高いのを買った甲斐があって美味です
キレイに3色

メインはホタテのバター&醤油焼き。
ちょっと砂交じりだったけど、レアで激うまでしたパカッとお目見え


最近、アンジェの紹介って言うより育児&食べ物日記になってるよね。
予測通りか?!