日本から荷物

  • 2008/04/18(金) 23:36:25

友人T宅と朝からカメラでお話でした
夫がパリに出張なので今朝は早起き。なので準備万端、ゆっくり話ができました。
カメラの前にはもうすぐ花嫁さんになる友人がいました
なんだか幸せそうな顔だわ〜
ドレスも決まり、忙しくなる直前のようです。
あぁ、この結婚式に出れないことがどれだけ悔しかったか...。
でも幸せそうな笑顔と話だけでこちらも嬉しくなりました
雨も助けて結局3時間以上話したでしょうか?
時差も距離も感じなくすっかり長話でしたね。
生では見れないけど写真期待してますお幸せにね

そして話している最中にぴんぽーん
郵便屋さんって部屋まで来てくれないの?わからなかったのでりょりょ置いてエントランスまで取りに行ってみました。
小さい小包が...日本から初めて荷物が届きました
嬉しいなったら嬉しいな

中身は父に頼んでいたものです。
食塩無添加だし、カットわかめに鶏がらスープににがり。
中身

でも実は一番の目玉は納豆菌。これで納豆が作れるぞ〜
しかし早いなぁ、本当に。
火曜日の夕方郵便局に行ってたのにもう着くんだね〜。

箱はすぐには開けず、りょりょが寝てから
開けるとなんか懐かしい感じがしました。
そして待望の「いないいないばぁっ!」のDVDと新しい雑誌です。
待ちわびたよ

これらは寝ている間にじじが持って来てくれたんだよ、と説明。
そうするとじじは近くにいてまた来てくれるって安心感があるとの事前研修で教わったのです
案の定(?)「じじがぁ、じじのぉ、きたぁ」とよくわからないですがしゃべってました。
そして新しい雑誌を手渡すともう大興奮のりょりょ。もう絶叫に近い喜び方でした
「ととちゃん、わんわん、とぉーたん」を3連ちゃんくらい叫んでましたね。
大興奮のりょりょ


珍しく雨は1日中降り続きました
なのでトイレもりょりょのペースに付き合えたくさん成功しました
やっぱり本人も嬉しいようで毎度拍手です
やったぁ~


おまけ:焼き立てパンに喜ぶりょりょ。
パンパンだ!

熱いよとの忠告も無視しガブッと。
がぶりっ

あっちっっっっ
あちっっっ

当然だろう...でもこの子、間違いなく猫舌じゃないな...