公園へお散歩

  • 2008/04/20(日) 04:17:45

私の運転で公園Etang de Saint-Nicolasにやってきました
こちら、以前フランス人のお友達と来た所。
3つの池が一緒になってる大きな公園です
車で行くとやっぱり近いな。

良いお天気の午後と言うこともあり、公園は大賑わい。
それでも駐車場は問題なく停められました。休日は溢れる程と聞いていたんだけどね。

真っ先に大好きなブランコ(ここの公園にしかない)に行ったけど、やっぱり大人気
並んで待つことにしたのだけど、空くとどこからともなく走ってくる悪がき。
仕方ないのでまた待つことに。
ブランコ楽しい〜

やっと乗れたところにフランス人のおばあちゃまに話しかけられました。
こりゃ危険、すぐさま下を向き固まってしまったりょりょ。
せっかくブランコに乗れたのに〜
おばあちゃまは小さいのにいっぱい漕いでるわ〜とニコニコで話してくれてるのにな...。
順番待ちもいるので早々に終了。もったいないな〜。

この公園の魅力は動物がいること。
ブタ、ヤギ、ムフロン、シカ、ワラビーなど暑くて昼寝してるけど簡単に動物に会えるのは嬉しいですね
黒ヤギさんこんにちは

そして前回は平日だったからか季節のせいなのか開いてなかった回転遊具が動いてます
スーパーやいつもの公園で見慣れてはいるけど決して乗ろうとはしなかったりょりょ。
でも今日は乗ると言い出しました。
1回券、3回券、10回券とあり、回数が増えればお得になるシステム。
でも恐がって1回で終わるかもと1回券を購入
一番外側の安全そうな車に乗せてみました。
無表情で回りながらチチハハを探してますが問題なく乗ってます。
初体験

途中からミッキーのぬいぐるみに尻尾をつけた物がぶら下がります
この尻尾をもぎ取ると次回ただで乗れる仕組み。
子供は必死で取り合います。(お父さんお母さんも応援!財布が助かるもんね)
りょりょはまったくわかってない上にハンドルから手を放すなんて...という感じ
ま、仕方ないですね。
無事回転終了で迎えに行きました。
楽しかったようで(無表情だけど?)「ぐるぐる乗った」と何度も言ってます。
そして意外だったのがチケットを取りに来るお兄さん(おじさん?)にちゃんと自分でチケットが渡せたこと。ちょっと成長を感じました

その後、結局また乗りたいとの事で3回券購入
中側にある飛行機に2回とも乗り、結局尻尾は取れず退散。
まだ乗りたいと言ってますがキリがないのでおしまいね。
2回目の体験

5時過ぎに公園を後にしたのですがますます増えていく来場者
もちろん駐車場は車が溢れてました。
やっぱりこの国の行動タイムスケジュールが不思議でなりません。
そういう我が家もだいぶ後ろ倒しちゃってきてます...元々はそう言う生活パターンだったしね。

夕飯は昨日GETした春野菜を使って蒸し焼きにしました
鯵と春にんじん、グリンピース、新じゃがなど。
お魚の出汁がいい感じに出て美味しかったです。
お魚丸ごと