引越し終了

  • 2010/11/26(金) 02:45:24

また飛び飛び更新ですが、現状報告。
残ってる所は後日更新予定!


12/25,26でお引っ越しでした。

2日間丸々掛かると思いきや、到着と同時にすごいスピードで梱包が開始され、
開始4時間半(昼休憩1時間含む)で完了!

フランス人の集中力のすごさを実感しました。

それはそれは見事なガムテープ捌き(?)で見る見る間に箱ができ、
あっと言う間に目の前の荷物が箱の中。
おかげで思いもよらぬ色んな物が箱の中に入ってると思います。

引っ越しに先駆け大物家具は友人が日々交代で持ち出してくれ、廃棄や分別も
だいぶ準備したつもりなんですが、全然足りませんでしたね...。
一応担当さんは「これだけ準備して頂いたので早くできました」と言って
くれましたが、引っ越し屋さんのスピードには全く着いていけませんでした。
完敗な気分。

息付く暇もないくらいの勢いで終わった梱包。
こんな感じです。
箱の迷路
(箱の迷路だ♪)

夜は唯一残っているテーブルでカレーライス。
お皿もスプーンもない中での夕飯。
これはこれで貴重でしょ。
でも、もうちょっと事前に準備してればよかったなぁ。
紙皿カレー
(テーブル残っててよかった〜)

翌26日の今日、昨日より更に早く8時半スタート。
でも8時過ぎにはもうトラックで準備を始めていました。
働き者ですね、ホントに。
こんなフランス人初めて見ました(大袈裟?)。
トラック2台

で、予告の8時半を待たずにトラック詰め開始。
前日やらなかったのは盗難防止の為だとか。
で、これもあれよあれよと言う間に終わり、1時間で終了。

そんな事だろうとある程度また事前準備しましたがやっぱり漏れあり。
ま、仕方ないと言う事にしましょう。
残された荷物は全部手持ちって事だよね...スーツケース溢れてるよ(汗)

そんなわけで家の中は空っぽ。
後は掃除して、最後の荷物の引取りに来てもらいます。

今晩からはホテル暮らし。
幼稚園や会社は出発前日まで通います。
なんか非現実的な日常なのがちょっと笑っちゃう(^^)
最後の通園
(自宅から最後の通園)

ひとまず引っ越し完了です。

いきなりですが

  • 2010/11/18(木) 07:02:18

ブログが全然追いついてなく、読んでくれている方すみません。


実は、急遽日本への帰国が決まりました。
2週間後には日本にいます。


そんなわけで、只今バタバタと引越し準備中です。

やりたい事も行きたい所もまだまだありますが、楽しんだフランス生活も終わります。
次の春まではフランス生活と思っていたところ、思いがけず早まり、
心の準備もままならない感じでしたが、元々夫の仕事できているわけですからね。
仕方ないです。
こんな貴重な経験をさせてもらえた事に感謝です。

最初から最後までドタバタ劇な生活でしたが、充実したフランス生活でした。
残念ながらフランス語は話せないままですけど...。
それでも、生で見た事、食べた事、感じた事、私の人生での宝です。

ひとまず簡単にご報告と言う事で、ブログの更新は暇を見つけてちょっとずつ
やって行こうと思います。
なので、気長に待っていて下さい。

では、12月2日には日本上陸(予定)!!