ルヴィニー日本上陸?!

  • 2011/01/11(火) 14:57:56

ちょっと記事にするのが遅れてしまいましたが、まだ間に合う!!


大好きなアンジェのチョコレート屋さん『Louvigny ルヴィニー』さんが
なんとなんと日本に上陸です!!!!

と言っても残念ながら店舗ではなく、通販で販売です。

フェリシモって知ってますか?
私は前々から愛用している通販なんですが、洋服や雑貨、選りすぐりな食べ物
を扱っている会社です。
りょりょの服やオムツ入れなどすっごい重宝しました。

そのフェリシモでバレンタイン用のチョコレート“幸福のチョコレート2011
と言う企画にルヴィニーのチョコがあるんですよ!!
しかも結構売れ筋です。

<<幸せのチョコレート/ルヴィニー>>
1月11日現在4位
取材の裏話なんかも読んでみて面白かったです。

日本でもルヴィニーのチョコが食べれる!!と感涙したのは大袈裟ではありません。
しかし今回はバレンタイン用なので限られたチョコのみの扱いとなってます。
そこはちょっと残念ではありますが、今後これを機にルヴィニーのチョコが
どどーんと日本に入ってきてくれるようになったら嬉しいなと思うわけであります。


他にもいろいろな国のお店のチョコが載ってます。
バレンタイン用は1月18日までに注文!とありますので、気になる方はお早めに〜。


以上、どこの回し者でもありませんが、嬉しかったので記事にしてみました。
ルヴィニーSさんの承諾は得てます。

Sさ〜ん、元気ですか?
記事にするのが遅れてごめんなさーい。
日本でもルヴィニーの文字が見れて嬉しいです♪

今日から幼稚園♪

  • 2011/01/11(火) 10:15:02

一応
りょりょ、本日から日本の幼稚園に通園です。

正直諦めてました。
なぜならりょりょの今回の体調不良はしつこくて、5日間熱が上がったり下がったり。
しかも9℃くらい普通に上がるんですよ。
でも、熱以外の症状はあまりないので、混んで菌だらけの病院には行かず。
幸い、食欲もあり、熱が下がっている間は元気だったので。
(さすがりょりょ)
マスクマン

しかもフランスと違い水曜は普通に通園ですから。
なので今日頑張れば明日休みと言うわけにいかないのでね...。

が、昨日その熱も下がり、引き篭もりの効果かすっかり元気に。


と言うわけで、今朝この冬一番かと言う寒さの中、登園しました。
始業式で荷物も多い事、まだ慣れてない事もあり私も一緒に自転車で。
もうね、完全防寒ですよ。

おかげでそこまで寒い!!!と思わずに無事に着きました。
って言うか、アンジェの寒さに比べたらまだまだ。


幼稚園に着くとたくさんのお友達と先生が園庭で遊んでます。
その中りょりょは、毎回上履きに履き替える事、上着のかける場所やお着替え入れ、
お道具箱を入れるロッカーなど先生にひとつひとつ教えてもらいながら教室に
入っていきました。

クラスの他の子も久しぶりの幼稚園、先生って言う事もあり、みんなりょりょと
一緒に先生に着いて歩いてるので、一見りょりょ取り囲まれてます。
それも嬉しいのか照れ笑いしながら歩いてました。

これなら大丈夫だな。


って事で、久しぶりの私の時間!!!
そうするとやっぱりブログの更新なのね...って感じです。

帰りはお昼前にバスで帰ってくるそう。(普段はバス通園)
あっと言う間で物足りない(私?りょりょ??)ですが、ゆっくり慣れて行きましょう。