ゴールデンウィーク

  • 2011/05/06(金) 07:38:32

ご無沙汰してます。

もうすぐゴールデンウィークも終了しますね。
我が家はなんと家族揃って10連休と言う超大型連休です。
が、わかった時期が遅かった事、真ん中に習い事が開始になる予定(結局ならず)
などがあり、特に計画もないまま突入。
こんなチャンスをもったいない!!なんて今も思っていますが、のんびりできたし
家の事もだいぶできたので、相変わらずのフランス風休日でいいかな、と。
日本の慌しい休日にまだ戻れない...。

それでもしっかり遊んでます♪

前半はりょりょの従兄妹一家が遊びに来てくれ賑やかでした。
テラスでバーベキューなんかもしてみたりして。
BBQ担当
(BBQ担当ちょっと寒かった)

従兄妹達と
(ヒロちゃんも仲間入り?)

そして一緒にお出掛けのつもりがりょりょったら急性胃腸炎に...。
新学期の疲れなんでしょうかね?流行ってるらしいですよ。
ガストロで慣れてる我が家ですが、ちょっと様子がおかしかったのでお医者さんへ。
お医者さんでもトイレで便器にしがみついていたりょりょですが、診察をして
一眠りしたら完全復活。
おにぎりにうどんにスーパーでパンの試食にと、はっきり言って食べ過ぎです!!
やっぱりこの人って...って感じでした。


そんな事もあって、上野のパンダの長蛇の列に断念したり、友人の家訪問(香港)も
延期にしてみたり、Jリーグも見たかったけど渋滞が心配、そんな連休です。


ですが、ドライブがてらパスタランチでそのまま相模湖で足漕ぎボート!とか
築地までお寿司を食べに行ってみたりしてます。
おすし屋さん前で
(やっておきたいでしょ、やっぱ)

場内がお休みでちょっと残念。
お気に入り
(タマゴとマグロとアサリ汁をご注文)

特選特上
(特上と特選!!)

〆はあんこのたっぷりのマグロの一本焼き※寿司じゃないです。
マグロ焼き


他にもお友達一家に混ざってアスレチックを楽しんだり。
お姉ちゃん達と
(広い公園で楽しかった)

そこでりょりょ人生初の迷子!
夫婦で50分くらい探しましたが、見付からず。
仕方なく全員捜索をお願いするとお姉ちゃん達が見付けてくれて捕獲。
どうもりょりょも探していたようで、すれ違いだったそう。
いなくなった事を怒ったら「僕が探してたのにみんながいないんだもん!」と
逆に怒られました。
それってどうよ...。
迷子じゃないよ
(迷子はボクじゃない!)


こどもの日は手作り柏餅と久しぶりに中華チマキも作りました。
兜とカブト
(兜3連ちゃん)

築地のおかげで(実際買ったのは新宿だけど)竹の皮も柏の葉も手に入ったから嬉しい。
フランスでは手に入らず断念してたからね。
ちまき
(久しぶりに作った中華チマキ、美味しかった)

柏餅
(柏の葉があると格好がつくよね)

昨年のこどもの日


毎年行っていたこどもの日の会は、日本じゃ連休中になるので難しいんですね。

誰も来てくれないとりょりょが嘆くので、急遽P家に来てもらいました!!
ヒロちゃんに会いたがってくれていたので一家(猫含む)で嬉しい来訪です。
家でひと遊びした後は、近所の川に散歩へ。
毎年、たくさんのこいのぼりが飾られ圧巻なんですよ。
が、今年は自粛?悪天候の為?(最近、強風だったでしょ?)
ちょっと寂しいこいのぼりでした。
今年のこいのぼり
(自粛かな?)

ちょっと寂しい
(この後、公園で鬼ごっこ)


4年前、りょりょの初外歩きはココでしたね。
亡き母と一緒に歩いた思い出があります。
4年前
(ほら、こいのぼりがいっぱい!!)

初・外歩き
(りょりょ小さい♪思い出すね)


家の方は、長年鎮座していた物置を解体&撤去し(これが今回のお休みのメイン)
景色がよくなりました〜。
ココに畑を作って自給自足だ!(いや、お遊び程度で)
先駆けて植えたいちごやトマトは花が咲き始めました♪

さ、残り3日、まだ遊べるかな?
ちょっと肌寒い今年のゴールデンウィークでした。