原点とは

  • 2008/10/25(土) 18:51:24

近所の交通公園へ行きました
昨年散々通ったけど、りょりょは覚えてるんだか覚えていないんだか...って感じ。

それでも遊び方は格段に成長していて、滑り台もブランコも危なげないです
ブランコも楽しい!

しかし日本の滑り台は高いし細くて見てるほうが怖いなぁと。
でも手すりもしっかりしてるし、階段も落ちないように工夫されているのである意味安全
滑り台たかーい

そしてなにより感じたことは、他の事のコミュニケーションが取れると言う事
ちょっと大きい子に「どいて」と言われてどけるりょりょ。
これがフランスだとなんて言われているかわからないから無視するとあちらは実力行使に出るので押すすると更にりょりょは萎縮して動かなくなる。
この悪循環が起こるんですね〜
日本ではそれが言葉で通じて素直に動けるんだぁと感動と共にフランスでのりょりょが不憫に思えました。

りょりょもストレス溜まってるんだろうね、フランス生活は
日本ではストレスが溜まらないとは思えないけど、とりあえず1ヶ月間楽しもう!と思ったのでした。

夕方からは友人宅へお泊り
しかも夕食はすき焼きしかもエビスと共に美味しくいただきました。嬉しい〜

大興奮の子供達は3人で一緒にお風呂に入りそれはそれは楽しそう
お風呂の前はトイレね

ちょっと遅くなってしまったけど、無事就寝して(寝かしつけありがとう)大人の時間です
久しぶりのお泊りだったし、でもやっぱりいつものような話を延々と...

20年以上の友達ってある意味家族に近いよね
こんな私と仲良しでいてくれてありがとうと心から思うよ。
そしてこれからもよろしくね

この記事に対するコメント

きゃはは〜きわどい写真だねえ。
ほんと長い付き合いだよね。こちらこそ感謝だよ。
来年は思い切り飲み明かそうね♪

ちっちょ

お風呂写真はさすがに撮れなかったのでね。
ぶーがとてもおにいちゃんぽいでしょ?
来年の飲み明かしお泊り、期待してるね〜!ワイン持参しますよ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL