フリマでお買い物

  • 2008/04/27(日) 06:51:10

フリマに行きました。
フリマだ!

お天気も良いのでサンドイッチ持ってピクニックがてらです
Mayenne川沿いでカルガモ親子とランチです。
カルガモ親子

パンにかぶりつくりょりょ、この大きさをほぼ1人で食べちゃいました
外のご飯はやっぱり美味しいのかな〜?
パン食べすぎ

そしてフリマ、なんだかいろんなものが売ってます。
骨董品(?)、子供のおもちゃ、食器、服など、まー、日本と同じ感じですね
でも電化製品もあったり、フランスらしく農業道具など、え?フリマ?ってのもありました
そしてよく聞けばがらくた市らしい。あ〜、納得
どうりで買うのに悩ましいものばかりなはずだ。
どうやって使うの?

出展者は皆テーブルと椅子持参でワイン片手に明らかにピクニック。
売る気はあまりないんだろうなぁと言う感じ。とっても楽しそうです

で、せっかくなのでりょりょにブルドーザとダンプのおもちゃを買ってみました。
これがたいそう気に入ったようで夢中で遊んでます
ブルドーザでガーッ

この後の散歩も歩いてる場合じゃないようで、なかなか手こずりました
でもそこまで喜んでくれると元の持ち主も嬉しいだろうに〜。
ちなみに2つで1ユーロです
ねぎろうかと思ったけど、値段聞いて惜しみなく払ってきました。

帰りに見つけた菜の花畑。
菜の花畑

今、ちょっと郊外を走るとあちこちに菜の花畑を見ることができます。
ちょっと前まではスカスカな感じだったのに一面びっちり生えてるところばかり
これ、みんな菜種油を作るんだろうなぁ。
でも、黄色一面本当にキレイ!元気になりますね

この記事に対するコメント

ピクニックの季節ですね。昼間からワイン片手に・・・なんて優雅で羨ましいな。

それにしてもりょりょは相変わらず良く食べるね。ぶーはピクニックのお弁当でもやっぱり1時間。
ある意味こちらも優雅なのかも??

ちっちょ

りょりょの食べはものすごいムラがあるのよね。
でもトータルで食べてるからいっかと考えてます。
ぶーの方がいつもちゃんと食べているような気がするよ。
毎食1時間か...フランス人になれるよ、ぶー。
昼も夜も2時間はかけるからね〜、こちらの人は。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL