一緒にディズニーランド

  • 2010/09/05(日) 23:10:17

急遽お誘いを受けたので、こちらも急遽ディズニーランドへ行く事になりました。
(お誘いって言うか、連絡って言うか...)
車の入り口

誘ってくれたのはブログ友達コカゲさん
りょりょと同い年の男の子とお姉ちゃんのママさん。
フランスの先輩ママとして私の心の支えの方です。

住まい離れているものの、あちこちでニアミスしまくりの私達。
(シャモニー1週間違い、オランダ同日、パリ同日などなど)
今回は事前連絡があったので、この機会を逃してなるものか!と張り切って向かいました。

TGVが良い時間に空きがなく、前日車で行きました。
泊まったホテルはフランスチェーンホテルのHOTEL Kyriad。
怖ろしく朝食が美味しくない事以外は、まぁ、普通のホテルです。
ホテル外観ホテルの部屋

で、翌朝張り切るつもりが寝坊!
コカゲさん一家を待たせてしまいましたが、無事に合流できました。
会っていきなり
(会っていきなり写真撮影?!)

すかしてる?
(りょりょ、なにをスカしてるんだ(笑))

初めましてと言うにはなんだか不思議で、毎日のようにコメントで話してるのに
初対面ってのが面白かったです。

元々、ブログを通じて人と会うってあまり想像もしていなかったし、
初対面の人に会うって緊張して躊躇するじゃないですか?
でも私がフランスで初めて勇気を出した一歩がコカゲさんのブログへのコメント。
日々のブログでフランスでの子育てを読ませて頂いていて、どれだけ励みになったか。
なので、会えるのも嬉しかったし、やっと会えたと言う感じでした。

子供達も日本語で話せる同世代、すぐに意気投合していました♪
まとまりなし
しかしまとまりの無さはお約束ね。

写真を見ての通り、まずはお目当ての<トイ・ストーリープレイランド>へ。
これができるのをどれだけ待ったか!!
やっとお目見えです〜♪

そう言えば、みんなこれ狙いなんでしょうね。
いつもはランドへ行く人の波が今日はみなスタジオに向かってましたから。
我が家もその中の1人ですけどね。

既に一度乗ったと言うコカゲ家に付き合ってもらい<Slinky Dog Zigzag Srip>に。
そこそこ並んだ気もするんですが、会話に夢中で時間はイマイチわかりません。
それくらいハハ達おしゃべりに夢中です。
どこが緊張してたんだ?って感じです。
3人だけで
(子供達だけで乗車)

そしてToon Plaza前でバズ発見!
興奮して並ぶ我が家ですが、トイ・ストーリーを見てない人には
迷惑な並びですよね...(すみませんコカゲさん)。
でも皆で一緒に写真が撮れました〜。
バズだー
(でも子供達のだけ掲載)

モンスターズインク
(モンスターズインクの「キャー」)

その後ランドに移動し、いつものバズライトイヤーに並びました。
これも結構な並びでしたが終始しゃべってるので苦にならず。

りょりょ、チビ子ちゃんと一緒に乗って嬉しそう。
相変わらずお姉さん好きです。
仲良しさん
(コカゲ家初乗車だったようです)

ランチもピザプラネットで。
ここもトイ・ストーリーを見てないと全然面白さがわからないですよね〜。
なのにまたまた付き合ってもらっちゃいました。
後日トイ・ストーリーを見た時に思い出してくれるといいな〜。
(我が家どれだけマニアック?って感じですよね)

その後はレールロードに乗ったり、イッツアスモールワールドで和んだり
楽しい時間はあっと言う間でした。
4歳児2人同じ大きさ
(4歳児2人ほぼ同じ大きさ)

世界は1つ
(またもやチビ子ちゃんと乗車で嬉しいりょりょ)

明日は学校だし、車なので時間も掛かるのでこの辺で解散。
とっても楽しくて、別れるのがちょっと寂しい瞬間でもありました。

当初、子連れで1日一緒はお互い気も使って疲れるだろうと、2,3個一緒に
乗り物に乗るくらいの予定でした。
が、気付けばずっと一緒に。
それくらい馴染んでましたし、なによりハハ達の会話が止まらない。

夫も初めて同じ境遇のフランス駐在の方に会って(しかも同業系)
なかなか新鮮だったようです。

念願だった一緒にディズニーランドが叶って本当にヨカッタ。
そしてなにより生コカゲさんに会えて良かったです♪

が、しかし!
あまりに会話に夢中で、チビ子ちゃん&チビ助くんとあまり話せなかった事が
ものすごく悔やまれます(もちろん旦那様とも)。
その分、りょりょが目一杯一緒に遊んでいたようです。
たくさん遊んでくれてありがと〜!!
魔法使いミッキー

コカゲさんへ
たくさんの日本食材をありがとうございます。
美味しく頂いてます!
そしてコカゲさん、思った通りの優しい可愛らしい方で、また是非会いたい!
あれだけしゃべったのにまだ話したりなかった私です。
懲りずにまたよろしくお願いしますね〜♪

この記事に対するコメント

念願叶って

トイストーリープレイランド、そしてコカゲさん一家に会えたなんて!!
一気に念願叶った一日だったんですねー。

この日、私は母とパリ観光していましたが本当にお天気が良かったですよね。
最高の一日でした♪

私がこちらのブログを知ったのもコカゲさんのおかげ。
そして実は私も、フランス在住の方のブログへ初コメントしたのはSweetPommeでした!

ブログが繋ぐ縁に感謝です。

まみぞさん、そしてコカゲさん
これからもお互いにフランス生活前向きに頑張りましょうね〜。


まみぞさん、リンクありがとうございます〜♪
優しいかわいらしい方なんて、過剰ってくらいの誉め言葉、恐縮です。。(って、誉めてもらえてすごく嬉しい。笑)

というか、私はまみぞさんの細さにびっくりしたのと、まつ毛の長さに見とれてました、、(これ、前もコメントに書きましたね。その位、印象的なんです。)

私もまみぞさんとの日々のコメントのやり取りで、とっても元気をもらったし、励みになったし、そして、いろいろ学ばさせてもらいました。実際は、私の知らない事をたくさん知っているまみぞさんに(特に食べ物系)、何だかいつも教えてもらってばかりなんですけどね(苦笑)、、、
ブログを通して、他愛も無い事を日々吐き出せる、聞ける、、聞いてもらえる、、って、海外生活ですごく励みになりますよね。


で、ディズニーランド!
まみぞさんとの感動の対面が嬉しすぎて、私も全然りょりょ君に絡んでませ〜ん(旦那様とも。)次回会う時は、りょりょ君の記憶に残るよう(?)、私ももっと積極的にりょりょ君に絡みます(笑)とか言いながら、結局、まみぞさんとの話に夢中になっちゃいそう(笑)
何はともあれ、子供達が仲良さそうに遊んでくれて良かったですよね♪
ウチの息子が幼稚園に行きたくないと泣いたのが、この次の日、、という事で、いかにりょりょ君と遊んだのが楽しかったのかが、理解できます。
娘は娘で、なついてくれたりょりょ君の事が忘れられず、また今度会う時も世話を焼く気満々です(笑)

そうそう、私、あんなにマシンガントークでしたが、やっぱり会う前、多少は緊張してました(笑)不思議な感じですよね、初対面なのに、初対面じゃない、、みたいな感覚。なんだか、ブログで毎日のように会話しているから、ついついずうずうしさ満載の会話になってしまい、まみぞさんの気分を害したりしなかったか、後で少し(本当、少しです。笑)心配になりました。

もし今回のマシンガントークに懲りていなかったら(?)、また日本でも是非会って下さいね♪




*nori*さん、フランス生活前向きになれないような事も多いけど(私の場合。笑)、お互い頑張りましょうね♪♪

*nori*さん

おかげ様で、1日で一気に念願叶ったディズニーランドでした。
ここに*nori*さんもいたら...と何度も思いましたよ。
残念でしたが、パリで楽しんでらしたんですよね〜。
逆に連絡しなくてよかったような気がします...。

トイストーリー、子供用って感じでなかなか楽しいです。
まぁ、乗り物がって言うよりはトイストーリーファンにはたまらん!ってエリアですね。
細かいところまでチェックしていないので、もう一度チャレンジしたいです。

*nori*さんも初めてのコメントがコカゲさんだったんですね〜。
同世代の子連れで同じ時期のフランス駐在妻、これだけで相当な親近感&結束力が
生まれますよね。
悩みも息詰まるところも同じですからね...。
ほんと、ブログに感謝です。

これからもよろしくお願いしますね〜。

コカゲさん

やっとディズニー記事アップです。
もうこの半袖姿とか懐かしいですよね...。

こちらこそそんな誉めて頂いちゃって照れますよ。
細くもないですし(あの一緒に撮った写真の逞しい腕見てください!!)、
まつ毛、初めて言われましたよ〜。
こないだもコメント頂いて、え!?と思って鏡に見に行っちゃいました。
そしたら、なんとビューラーでバシッと切っちゃった後があり、1部まつ毛がぱっつん状態でした..。
わかります?数本真っ直ぐに短く切れちゃってるんですよーーーー。
焦りました!たまにあるんです..ビューラーのゴム替えなきゃ(笑)
って、笑い話してる場合じゃないですね。

いやいや、お互い誉めあいっこ、照れますが他にしてくれる人もいませんし、
私も喜んでおきます(笑)ありがとうございます。


そしてディズニー、本当に子供達が仲良くなって良かったです。
それだけ母達も会話に集中(子供放任?!)できるってもんですよね。
これもチビ子ちゃんのおかげです。ありがとうございます。
4歳児2人お相手は大変だった事でしょう...。

チビ助くんも今となっては泣かずに行ってくれるようになった幼稚園、
このディズニーランドがそんなに楽しかったと思ってくれるのも嬉しくもあり切ないですね。
また絶対に一緒に遊びましょうね!!

マシンガントークは私の方がしゃべり過ぎ!と後から反省したんですが、コカゲさんも
マシンガンでした?それならちょっと一安心です。
気分を害すどころか楽し過ぎて仕方なかったですよ。
本当にあれだけしゃべってもまだしゃべり忘れたって思う自分、どんだけコカゲさん
に話せば気が済むんだ?って感じです。
出会う前のあの緊張は何?って笑っちゃいますよね。

次の時にはもっとチビちゃん達とも遊ぶぞ!と目標だけは掲げておきます(無理かな?)!

バーバリー コート アウトレット

Once I initially commented I clicked the -Notify me when new comments are added- checkbox and now each time a remark is added I get 4 emails with the identical comment. Is there any approach you'll be able to take away me from that service? Thanks!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL