2月懐古〜キャラ弁編〜

  • 2011/02/24(木) 08:49:30

すっかり朝の日課となったキャラ弁作り。
相変わらずの完成度の低さではありますが、自己満足で。

りょりょの希望も聞いていると、何作っていいか悩みます。
でも、朝から悩んでる暇もないので、決定は前の晩。
そんな自己満足作品がこちら。
オニスティッチ
(節分にちなんでのり巻弁当の上に鬼、海苔でスティッチ)
まめっち目がハート
(りょりょ注文はたまごっち、バレンタインは目がハートが良いんだって)
ばいきんマン雪だるま
(バイキンマンに見える?、大雪の日は雪だるま弁当)
ドラえもんはながっぱ
(頭が黒いドラえもん、大好きな番組のはながっぱ)

私の趣味となっているはずなのに、ちょっとりょりょのクラスでは
”今日はなんだろ?”と楽しみになっちゃってるらしい。
(まぁ、先生だけだろうけど)
そこで、朝一緒にバスに乗るお友達もお母さんにおねだりしちゃったようで、
「キャラ弁本、買っちゃったぁ」と見せてくれました。

あちゃ...ご迷惑ですね、私。

でも、こんな事で喜んでくれるのも今のうち。
みんなでキャラ弁作っちゃいましょう!!(開き直り)

しかし、昨今のお弁当グッズは本当に充実してますね。
可愛さも手伝ってついつい買いたくなっちゃいますが、そこは程々に。
我が家はこんなの使ってます。
グッズ

後ちょっと買い足したいなぁ。
(小さいクラフトパンチとか小さいハサミなど)

この記事に対するコメント

荷物をかたづけたり、引っ越し荷物が届いたり、超多忙な中、まみぞさん、何やってるんですか!(笑)
こんな素晴らしいキャラ弁、私だったら徹夜しても無理です。。。
というか単純に時間の問題じゃなく、性格が雑なので、私が作ったら、とても完成度が低いです、間違い無く。
この素晴らしいキャラ弁のオンパレードは、絶対息子には見せません。
お弁当=こういう物と思いこまれたら、困ります(笑)

これは、りょりょ君喜ぶでしょうね〜。
毎日、残さず食べてきますか?
そういえば、お弁当箱は結局何のお弁当箱にしました??

私も息子を喜ばせる為に頑張れるのかなぁ。。。

とりあえず道具から、、という事で、まみぞさんが買っているようなグッズを揃えるところから始めなきゃです(笑)

コカゲさん

あははは、忙しいのに何やってるんだ?!ですよね〜(笑い逃げ)。
まぁ、趣味なので許してください。

私も思いっきり雑な性格ですよ!
できればいい!!みたいな。
なので細かいところのチェックはしないで下さい。

今時はグッズもですがブログや本で細かく作り方が出てるんですよ。
もちろん全部は真似できないので、コツだけ押さえる感じです。
それだけでなんちゃってキャラ弁ができますよ♪

りょりょ、もちろん残さずに食べてきてくれます。
が、この人あまり好き嫌いがないので、キャラ弁にしなくても完食だと思うんですよね。
なのでちょっと無駄な努力(時間?)。
なので趣味状態です。

お弁当箱、結局トーマスになりました。
でも本人はドラえもんの方がよかったー、と未だに言ってます。
ま、やっぱりプリキュアが一番らしいんですけど。
でもトーマスで満足しているので結局なんでもいいんじゃん、って思ってます。

そうそう、トーマスと言えばあんなに好きだったくせに日本じゃイマイチ見向きもしません。
カーズやトイストーリーもあんなにあんなに好きだったのに、今じゃ普通です。
いや、好きではあるんでしょうけど、あまりに色々溢れている日本のキャラに
目移りしてる感じです。
たぶん、成長もあるんでしょうね〜。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL