2月懐古〜スキー編〜

  • 2011/03/11(金) 10:54:58

懐古している間に2月も終わってしまいました。
相変わらずバタバタと日々が過ぎていっています、が、元気です。

そしてそしてまだ書きたい事はあるのですが、とりあえず2月終わりに行った
スキー編を先にお届けします。

2月も終わりの土日で、初スキーに行ってきました(もう冬も終わるのに)。
スキー場に来たよ

日本でのスキーは4年ぶりになります。
りょりょ、0歳だったなぁ。
一緒に行ったのはアンジェまで来てくれ、ヒロちゃんも預かってくれていたP一家。
親子連れでのスキーは初ですが、一緒に行き慣れた人とは楽ですね。

とりあえず初日の今日はみんなで滑ってみました。
P家は毎年ちゃんと滑りに行っているので子供達ももちろん滑れます。
1学年上のいっくんも道具を使って1人で滑ってる!!
りょりょも真似して頑張ってくれ。
(だって、相変わらず足の間に入れて滑ってるのは疲れちゃって...)
みんなで滑ろう

って事で、小道具借りてりょりょも挑戦。
おっ、いいね〜。
あら、できるじゃん
(自動ボーゲン道具とでも言うかな)

一通り滑った後はやっぱりお遊びターイム♪
滑り台
(登る登る登る)

カマクラ作ったり、滑り台したり、これが楽しいんだよね〜。
結構な高さからのお尻滑り!これ大好き!!(ハハが??)
うっひゃー
(うきゃーーー!!楽しい!!!)

その間、親達は交代でちょっと滑りに。

このスキー場、この週末にモーグルの大会を開催しており、コースがキレイに
整備されていました。
でね、うっかりコースに入ってしまったんですよ。
私1人なら適当に滑るのに、Pがちゃんと滑っちゃったのでうっかりもうっかり
滑ってしまいました。オマケに飛んじゃったよ...。
エア台にちゃんと入ったのなんて5年ぶりくらい???
一応身体が覚えているもんですね。
2本滑って体力切れ。
死にそうになりました...。
大会会場
(大会中)

夜は外に食べに行き、なんか久しぶりの日本のスキーを楽しみました。
温泉にも入れたし極楽極楽♪
大きい雪だるま!


翌日、とっても良い天気。
遊びまくり
(今日も遊ぶぞ!)

朝からチビッ子2人はスクールでレッスンです。
これがピングーのゼッケンで可愛かった!
相変わらず同じ様な背格好でこの2人面白いです。
一緒にスクール
レッスン中

で、チビの居ぬ間にそれぞれゲレンデ大満喫。
でもあまりに気温が高く、ちょっと、イヤかなり面白さは半減。
それでも久しぶりのスキーを楽しみました。
チビの居ぬ間に

P家の子供達はこの2日ですごい上達!
りょりょってやっぱり軟弱だわ〜、なんて思うハハでした。
レッスン後
(もうボクは1人で滑れる!byいっくん)

楽しいね
(ゆっきと一緒に楽しいね)

帰りはめちゃくちゃ久しぶりの人参亭のとんかつも食べ、深夜に帰宅。
この関越道の渋滞も懐かしいね〜。

ちなみに今回行ったスキー場はNASPAスキーガーデン。
ファミリースキーヤーにお勧めとMに聞き、実際その通りでした。

P家どうもありがとう!楽しかったね♪
また一緒に行けるといいなぁ。
一緒にリフト
(リフトも一緒に乗れて楽しかったね♪)

で、我が家は明日もまたスキーに行ってきます。
新しい道具買っちゃったので楽しみ♪
(りょりょの小道具もね)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL